ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

 

腹式呼吸の練習を毎回するようにしています。

意識をお腹に持って行って、自由に呼吸をコントロールできるようになって欲しいからです。

 

私の経験上・・ボイストレーニングを始めたばかりの人で普段から事務職をしていて

細身で話すのが苦手な人は腹式呼吸の練習をする時に

お腹がゴロゴロ言う場合が有ります。。

いや・・・別に普通によくある事なんですがゴロゴロゴロゴロッ!!・・と

雷でも落ちたかの様な音が鳴る事が有ります(笑)

私は慣れているので、気にしないんですがやっている本人がビックリします。。

 

あまり体を動かしていない事務職で普段から息が浅い人・・

仕事柄かあまり話さないので、やはり呼吸を多くしていない人・・

そして細身なので急に腹式呼吸をしると胃腸が押されながら動くので

グニャっと動くんだと思います。

太っている人は動く範囲が多くって胃腸が無理なく動くんじゃないんでしょうか?

 

本当の所は分かりませんが、細身の人が多いんですよね・・

 

これも、深く息を吸う腹式呼吸を普段からしていれば直ぐに解決していくんですよね。

 

細身の人は普段から深い息で腹式呼吸をするかデブになればいいと思います(笑)