ボイストレーニング乗岡教室は、大阪 梅田近くの中崎町でレッスンしています。

話し方教室としても、精力的にレッスンしているんです。

 

声が小さくて悩んでいる方や、良く聞き返されるのをどうすればいいのか

困っていたり・・仕事で電話応対をよくするが上手く伝わらないので仕事に

支障が出るなど・・色んなパターンが理由でボイストレーニングのレッスンに

参加されています。

特に、しっかりとした声が出ないと言う事が一番の問題になります。

声のコントロールをする事は、腹式呼吸や声質の事も有るんですが

喉の形や口の形を整える事もとても大切なんです!

 

私の経験上、声が上手く出ない人はだいたい口の中の形・・

つまりは舌の形を整えられないと言う人が多いと思います。

 

口の中の形を整えるのに鏡を見て練習しますが、自分の舌を

思い通りに動かせない人って多いんですよね。

 

自分ではちゃんと見ない体の部位で、目で見ていないので上手く

想像して動かす事が出来ないんです・・

 

では、どうやって動かすか・・それは鏡を見て形を想像して繰り返し

練習することで誰だってできるようになるんです!

 

目で見ているうちに、脳に刺激が伝わって神経が通り筋肉が付いていく

と言う事を考えて、鏡で練習するだけなんですね。

 

正しい口の形口の中の形も含めて作る事が

正しい声につながっていきます。