カラオケが嫌いな男性でも歌ってみたいなと思える曲ってなかなか無いので選曲が難しいんです。

その中でもよくレッスン曲として出てくるのかMONGOL800の代表曲「小さな恋のうた」です。

2001年9月リリース。

青春映画「小さな恋のうた」では佐野勇斗 森永悠希 山田杏奈 眞栄田郷敦 鈴木仁が出演されました。

平成で最も歌われたカラオケ男性曲で1位だそうです。

歌いやすい曲として音痴で悩まれる人もよく選ばれたりもするんです。

確かに音域的には出しやすい声の範囲内に有るんですがリズムが速いので、けっこう苦労します・・

速いリズムの中で、パッと高い声に変化して出すのがやりにくい部分ではあります。

そして初めのメロディーは、低い目の声なんです。

音痴で困られてる方って低い声の音程が苦手な人も多いので初めて取り組む歌としては

お勧めできません・・

しかし、リズムがハマって高い声も上手く出せれる様になったら

ホントに歌って気持ちのいい曲ですね。

高い声は「ソ」の音なのでちゃんと正しい発声ができれば男性なら誰でも出せれる高さの声です。

多くの人が知っている曲なので盛り上がれる曲でもありますよね。