学生時代に流行った曲をカラオケレッスンでちゃんと歌えるようになりたいと言って

選んでくれた今回の曲は、岡本真夜さんのTOMORROWと言う曲です。

1995年5月リリース。

田中美佐子さんと堂本剛さん主演のドラマ『セカンド・チャンス』の主題歌。

1995年1月17日の阪神・淡路大震災頃の応援ソング的な曲になったそうです。

アップテンポでPOPな曲です。

意外と低い声が多いんです。

低い声を明るい声で出しているので軽くてPOPに聞こえます。

声を太く低くしないで明るく軽い声で歌うと良い感じにハマってきます。

 

最後のサビで半音高くなって盛り上げます。

この時の高い声が「ラ」とか「シ♭」の声になりますが

普通の女性ならしっかりと腹式呼吸で発声できれば

ちゃんと出せる高さだと思います。

 

本来は恋愛の歌詞なんですがポジティブな気持ちが阪神淡路大震災の

時に応援歌として受け入れられたんですね。

明るいポジティブな気持ちを中心において歌いましょう。

とても歌いやすい曲でした。