高い声のイメージをしっかり持ちたいと言うコンセプトで練習してくれた今回のレッスン曲は

ロックバンドのDISH//の「猫」と言う曲です。

2017年8月リリース。

作詞・作曲はシンガーソングライターのあいみょん。

あいみょんがVoで俳優もしている北村匠海が主役を務めた映画『君の膵臓をたべたい』に

インスパイアされて書いた曲だそうです。

そう思うと歌詞の情景が広がっていきます。

高い声を出すのが上手なんだと思うんです。

聞きやすい声でよく工夫されていると思うんです。

細い目にして明るい声で高さを出しているのでこの声を聞いて

高い声が苦手な生徒さんが参考にしてもらえれば良いなと思って選曲しました。

 

高い声が苦手な方は、太くって暗い声質にしがちなんですよね。

歌詞の内容を知れば知るほど情景が思い浮かんでくる

とても良い歌詞で、流石あいみょんと言う感じです。

高い声は「シ♭」なのでちゃんとした発声をしていれば

普通の男性でも出る高さだと思います。

 

歌詞と高い声の声質を意識して歌えばいい練習曲になる歌でした。