アイドルの曲でも最近ではレベルの高い歌唱力が求められます。

今回のカラオケ練習曲はSnow Manの「タペストリー」と言う曲。

2023年3月リリース。

メンバーの目黒蓮が単独初主演を務める映画『わたしの幸せな結婚』の主題歌。

低い目の裏声が多く出す練習になる曲でした。

サビから始まって、いきなり低い目の裏声を使います。

その前の地声の高い目の声とお腹の使いい方が全然違うので

出し方そのものを変化させないと対応できません。

地声の延長線上の声では無く、裏声の中の低い方の声と言う意識で取り組みたいです。

 

その後も音程の上下幅が広く、音程緒を取るのが難しかったです。

速いリズムに乗ってしまって覚えてしまえば難なく歌える感じでした。

切なくシリアスな声質を意識しましょう。

目黒蓮くんって歌も上手くって、ダンスも上手く演技も素晴らしいんですね。

ドラマ silent で大ファンになりました!