カラオケ教室でもあるボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にあります。

プライベートレッスンで生徒さんが選んでくれた練習曲を日記にしています。

今回のレッスン曲はEXILE(エグザイル)の「道」と言う曲です。

2007年2月発表の23枚目のシングルです。

卒業や旅立ちをテーマにしたバラード曲でEXILEのカラオケ曲で今でも人気があります。

とてもソフトな声で歌い始めるんですが、ハッキリとした声になってしまうと雰囲気が台無しです。

あと裏声にするところをちゃんとチェックして欲しいです。

地声でも出る高さなんですが、裏声にすることで透明感が生まれるんです。

場所が1番と2番で違うので、練習する前にチェックです。

サビで盛り上がる場面でも裏声が出てきます。

地声で歌うとやさしさが表現できないので注意です。

16ビートを感じながら、ゆったりと歌い上げる

バラードなので上手く歌えるとモテそうなイメージです♪