2020年はコロナのせいで本当に大変な年でした。

多くの生徒さんがお休みになり、退会されましたが

春以降は新しく入会される生徒さんがほとんどいなかったので死ぬかと思いました(笑)

しかし秋くらいから、問い合わせが少し増えて来て

教室が壊れない程度に、続けることが出来ました!!

コロナ禍の中でも、続けてくださった生徒さんと新しく始められる生徒さんに感謝です。

 

そんなこんなで、今年は念入りに大掃除をしようと思って

玄関の床を雑巾で拭いたり。

玄関の外のタイルも一部雑巾がけをして、トイレ掃除もして

教室の床のワックスがけもしました。

たしか昨年はしなかったんですよね・・・

フローリングマジックリンは床の汚れを落としつ

つワックス効果が有るのでとても便利です。

ワックスがけ自体はとても簡単で10分もあればできますが

教室のすべての荷物を廊下に出すのが一番大変です・・

打楽器とかマイクとか譜面たてとか・・打楽器とか。

めっちゃキレイです!!

本当に気持ちが良い状態で年を越します♪