随分前からボイトレ教室のエアコンは写真のようにビーニール袋を

端っこにテープでひっつけたままにしていたんです。。

と言うのも、水が度々室内に漏れ出て来て壁や床が水にぬれて汚れるからです。

 

色々と自分で解決しようとして、DIYが得意な私が調べて対策を講じてきて

ドレインホースをキレイにしたりしてきて、一時的に良くなるんですが

直ぐにまた水漏れが発生するんです・・そのたびに壁が汚れる・・

 

エアコンも10年以上経つので、ついに買い替えようと思って色々調べると

防音用に、壁の中にパイプを通している仕組みだったんです・・

普通のエアコン取付業者は嫌がるようなので、防音室を作っていただいた時に

エアコンを付けていただいた業者の方に来ていただきました。

買い替える気満々で連絡したんですが、見てもらったところ

 

エアコンの裏の小さい壁の穴からエアコンの中に空気が当たっているから

水漏れに繋がる可能性があると言う話でその穴をパテで埋めてもらいました・・

それ以降水漏れが全くない・・・

 

買い替える気満々だったのに、修理で済んでしまいました。

今のところ水漏れは無いんです。

 

1週間くらい様子をみて、エアコンのビニール袋を外そうと思います。

これで長年の悩みが1つ解決します!