ボイストレーニング教室の生徒さんが教えてくれました。

こないだの「ためしてガ〇テン」って言う番組見ましたか??と・・

この時期花粉症で悩む私に、朗報を伝えてくれたんです。

花粉症にワセリンが効果が有ると言う話でした。

 

既に花粉症にやられてしまっていて、2日間声が上手く出なくって

休んでしまっているくらい深刻な症状で有る私にはなかなか良い話でした。

次の日に早速ワセリンを購入してしまいました。

50gで240円くらいかな。。安い。

私・・ワセリンって初めて買いました・・正直知らなかったです。

ワセリンは鉱物油を精製して作られる純度の高いワックスで

目や鼻の粘膜に塗る薬の基剤として使われるほど安全性が高いんです。

 

目の周りや鼻の周り、鼻の中まで塗る事によって風がぶつかって入ってくる空気の

花粉を少しでも吸着して少なくしようと言うこんたんらしいんです。

 

ヒノキ花粉が多いであろう本日試してみたんですが、鼻の周りに塗ってあったので

鼻は普通なんです・・しかし目の周りには塗らなかったので目が超かゆいんです(笑)

少しは効果が有るのかもしれません!

信じる者は救われえるの精神でもう少しの花粉症時期を

乗り越えていこうと思います。

 

大げさに言うと生きる希望が湧きました!

コレでボイストレーニングのレッスンを休まずに済むならば儲けものです!