ボイストレーニングの生徒さんが歌っているカラオケ練習曲を日記にして行ってます。

今回紹介するレッスン曲はTHE YELOW MONKEYの「バラ色の日々」と言う曲です。

バンドはイエモンと言われ有名になりました。

1999年12月リリース。

NHK『ポップジャム』エンディングテーマ。

どこ懐かしいメロディーがあるイエモンですがなんだか歌謡曲のようなメロディーでいて

ロックしているのでとても耳になじみやすい曲なんです。

70年代のサウンドでもありつつかっこいいロックなので今でも好きだと言う人は多いんです。

 

比較的歌いやすく始めのAメロで高い声の「ラ」が出てくるんですがそれ以外は

「ファ」や「ソ」が出てきますが一瞬なので対応しやすいです。

 

終わりの方では、同じメロディーを繰り返して盛り上がっていく

70年代ならではのサウンドでかっこいいんです。

 

パッと歌えてノリが良い曲なのでお勧めです。