ボイストレーニングの生徒さんと雑談していたんです、お花見に行くんなら何を持って行くかと・・

サンドイッチとかおにぎりとかお弁当とか、私はおはぎとか三色団子とかみたらし団子とか草餅とか桜餅とか

どれか買って行きたいんですが、おはぎは外せません!!

そこでふと思ったんです。

いちご大福は、どうなのか?と・・

いちご大福は1つが350円から500円くらいかと思います。

高いものはもっとするかもしれません。

美味しいけど、高嶺の花ですね。

それならば、ついつスーパーでよく売られている『ヤマザキのモンブラン』が食べたくなるんです。

 

これ、2つ入ってて298円とかで売られています。

これは本当に甘くて、甘くてたまらなく美味しんです。

いちご大福とヤマザキのモンブランならばモンブランを買ってしまう・・

 

いちご大福を買うならばヤマザキのモンブランを買ってしまう。。

ではいちご大福はいったいどのタイミングで購入するのか??!

誕生日はおかしいしクリスマスも変です・・

お花見の時に、思い切って購入をするしかないのか??

そんな話をしていたレッスンの、次の時間のレッスンの生徒さんが

いちご大福を買ってきてくれたんです!!

ミラクルだ。

その生徒さんに、「どのタイミングでいちご大福は買うべきか分からなかったんです。」と話をすると

「人にプレゼントする時に、自分の分も買って食べるんです!」と言う答えでした(笑)

 

なるほど・・人にプレゼントするにはなかなかいい品ですよね。

その時に自分も買って、味見すると言う訳ですね!

勉強になります!!!

 

とレッスンでそんな雑談をしていました。