ボイストレーニング乗岡教室のホームページを見て多くの生徒さんが来てるれるんです。

しかし、今年2018年の7月から「モバイル(スマートフォン)で表示速度が速い方が

検索順位を上げます。」とGoogleが言い出したんですよね。。。

 

ボイストレーニング乗岡教室のHPは写真が多くデザインされているので重たくて表示速度が遅かったんです・・

すると一気に検索順位が下がり誰にも見てもらえないウェブサイトとなった訳です。

この夏から約3か月・・勉強に勉強を重ねて表示速度が速くなる為の試行錯誤が続きました。

 

ボイトレの先生が知らなくても良い知識・・

ホームページのデザインの変更や内容の変更はもちろんの事

.htoccessファイルの編集や

ジャバスクリプト(Java Script)やCSSの圧縮

画像の最適化

それらの為の、プラグインの選定と設定を繰り返し

時には、HPのデータを全てサーバーから消してしまったり

サーバーの引っ越しをプロの人にお願いしてやってもらったりして

その後の設定や登録なども・・とにかく知らないことだらけで

時間が1つの作業をするのに、言葉の意味を調べながら勉強しながら探り探りやるので

30時間とか普通にかかる・・・ほとんど寝ないで体を壊す事も

しばしばでしたが・・努力が報われてきました。

 

表示速度が100点満点中の96点です!!

学生の時でも96点なんてなかなか取れないので大人になってから96点は嬉しいな♪

 

どうせまた、Googleさん考えが変更になって苦労することになるんでしょうが

今回は何とか対応できました。

これで作業が終われば良いんですが、寝不足がたたって風邪をこじらしたりしていましたが

何とか元気いっぱいレッスンをしています。