ボイストレーニング乗岡教室は個人レッスンのボイトレ教室で大阪梅田近くの中崎町にあります。

8月26日の日曜日の11:00から中崎町の龍神さんがある隣のほこらにお地蔵さんがいてるので

地蔵盆があります。

毎年多くの方が来られているんですが、特に子供たちに多く来もらって、子供たちの安全と健康を願います。

本来なら準備の手伝いを頼まれていてしたかったんですが仕事が忙しく今年は提灯付けも全然手伝えていないんです・・

夕方の少し明るいうちに見に行ってきました。

キレイに点灯しています。

古い街並みにお地蔵様と提灯は風情が有ります。

こう言う看板も、中崎町の人たちが作ってくれるんです。

仕事が終わり、20時くらいにのぞいてみると提灯の電気の線の

最終調整をしてくれていました。ご苦労様です!

お陰様で、とてもキレイで幻想的な提灯です。

毎年子供たちの名前を書いて提灯にするみたいなんですが

190は有ると言う事です。

この狭い路地にはそろそろ限界です・・

とてもキレイで、道行く人が写真を撮ったり、中に入って行ったりと

にぎやかになています。

明日朝から荷物を運んだりイスを並べたりの手伝いに行きます。