ボイストレーニング乗岡教室は個人レッスンをするボイトレ教室で大阪梅田近く中崎町にあります。

8月26日の日曜日に中崎町で地蔵盆が有りました。

私は朝の9時からお手伝いに来てと言われていたので8:50分にお地蔵さんのところに行きました・・

殆ど準備が終わっている・・

イスがすでに置いてあって、立てて並べるだけです。

お地蔵さんの前にはすでに並べられたお供え物がたっぷり置かれています。

 

近所の子供や、関係する子供の名前が入った提灯が190個飾ってあると聞いています。

今日の一番の仕事は、おさがりの中に赤飯を入れていくと言う作業でした。

何人かで手分けして一気に作業したので直ぐに終わりました。

 

11時頃になると、お地蔵さんの路地は人で満席になります。

路地からあふれるほどの人が、来てくれています。

 

準備をする中崎町の人たちやそれ以外の場所からお手伝いに来ている方々と

知り合いになって、毎年数回しか会わないんですが

気心の知れた知り合いで、作業してても楽しいんです。

 

こうやって人の輪が広がっていくんですよね。

知り合いの知り合い方がボストレーニングのレッスンに来たいと

言う話を聞きました。

 

実際に、来られるかどうかは解りませんが勧めてもらえていて幸せです。

うれしいわ♪