ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンをするボイトレ教室です。

今日レッスンが終わってから、110番通報しました。

と言っても、たいした話ではありません。

 

数日前からボイストレーニング教室と隣のマンションの狭い間にリュックサックが置きっぱなしになっていたんです・・

チラッとしか見ていないんですが、中には新品の男性用の靴下が入ってたり臭い消しのスプレーだったり

大量の空のペットボトルだったり携帯の充電器だったりで意味が解らない内容物・・

更に奥に入った狭いスペースにはピンクのスニーカーやシャツ・ズボン小さいショルダーバックが落ちていたので

どうした物かと困っていました。。

 

数日放置したんですが、何も変わらかったし気持ち悪いし何か事件に

関わるものかもしれないので警察の方に来ていただきました。

まーまー110番通報するのって勇気がいりますね(笑)・・

緊急の事件でもないのに、電話して良いものか戸惑っていました・・

ビビりつつ電話したら、男性の声で

「ハイ。警察署です。事件ですか?事故ですか?」と冷静な声で言われます。

相手を落ち着かせる、電話の対応だと思い感心しました。

 

私は「いや(汗)・・事件でも事故でもないんですが・・カバンが置いてあるんです・・」

と事情を説明すると

「では、触らずにいてください。今すぐお伺いしますので」と言う事になりました。

20分くらいで、屈強な警察官3人が来てくれました。

 

ちゃんと中身を調べて、身分が解るものではないので持って帰って処分しますとのこと・・

ゴミ袋を1枚いただけますか?と聞かれたので、快く差し上げました。

 

パトロールを強化してくれるとの事でした。

 

数日どうするか悩んでいましたが、警察の方の丁寧な対応で安心しました。

また、荷物が置かれるようなことが有れば電話くださいと言われていました。

 

何か困ったことが有れば、警察に通報って戸惑っていましたが

やってよかったなと思います。

 

頼りになるわあ~