カラオケ教室もしている乗岡教室は大阪梅田から徒歩圏内の中崎町にあります。

レッスンされている生徒さんが歌っているカラオケ曲をブログにUPしていってます。

今回で200曲目です。常に生徒さんがカラオケの練習曲を選んでくれているので

私も真剣に取り組む曲がどんどん増えていくんですよね♪

このシリーズを始める前の過去に取り組んだ曲もたくさんあるのでまだまだ

このシリーズは続きます!!

紹介するレッスン曲はロードオブメジャーの「大切なもの」です。

2002年9月リリース。

ストレートな8ビートのロックです。

8ビートのビート感を強く感じながらテンション高く歌って行く事が大切なんです。

ストレートな表現は、カッコつけようとかすると一気に冷めてしまいます。

純粋な少年・青年で良いと思うんです。

 

サビの高い声が「シ」の音になるんです。

けっこう高いんですが、勢い良くそして細く作ることがポイントだと思います。

太い声にしてしまうと重くなって音程が落ちてくるものです。

細くしておくと、軽い力で高い声が出るので力を抜いて声を出す事を

心掛けながら歌いたいです。

 

シンプルで勢いがあるロックソングでとても良いと思います。

なにも考えずただただ歌う・・そんな表現がカッコいいんです。