ボイストレーニング乗岡教室は個人レッスンのボイトレ教室で大阪梅田近くの中崎町に有ります。

中崎町は戦争で焼け残った、長屋が有る様な昔ならではの日本の風景が残っている町で

長屋をリメイクしてカフェやおしゃれな雑貨屋さんや古着やさんにしている所が

若者に人気な場所なんです。

そんな中崎町も最近では外国人の方が多く訪れるようになり週末になれば

何語が飛び交っているのか解らないくらいなんです。

 

夜中の11時くらいにボイストレーニング教室の前の駐車場に若者が3人・・

白人の人が音楽をかけながらビールを飲み、ふざけて大きな声を出して笑ったり

ダンスしたりしていました・・

深夜12時を過ぎても同じテンションでパーティーしているので、ココは日本男児ッ!!

ガツンッ!!と言ってやらないといけません!!

しかし・・外国人の白人・・私よりはるかに背が大きくピストルも持っているでしょう?

(持っている訳が無い。)

ビビっている事がバレると日本男児として恥をかいてしまう!

ぐっと心を鬼にして、暗い駐車場の方へ歩いて行きました。

「おいッ!そこの白人!」と言いたかったんですが、喧嘩口調は大人げない(笑)

「ちょっと・・うるさいわぁ~・・」と話しかけた瞬間。

思っているよりもずっと若い19歳から20歳くらいの若者で表情豊かで

直ぐに不良ではない事が解った。

しかし。ココは日本人代表の大人として・・いや・・中崎町代表の大人として

ガツン!!と言ってやらないといけない!!

「ちょっと~・・うるさいわ~・・もう帰らなあかんわぁ~・・」と

ボイストレーナーとは思えないような蚊が泣くくらいの声のトーンでした(笑)

(ごめんなさい・・ビビっていました)

若者の1人が「Can you speak English?」と言いました。

日本に来てるねんから日本語で言ってこいやッ!!と

若干腹が立ったので「NOッ!!」って言いってやりました・・

いや・・ここ・・「NO」は英語やん・・日本語で言ってこいやって

思いながら私の返事は「NOッ!!」・・アカンやん。

ここは「アカンッ!!日本語ではなせやッ!!」って言うべきですよね?

 

「うるさいから静かにせなあかんッ。夜遅いねんから。」とそんなに

怒って無い風で言いました(笑)

すると彼らは音楽を鳴らしているスピーカーを指さして「?」のような

しぐさ・・私は「そう!シーーーーっ」と言ったら解ったらしく

その場を去って行きました。。

 

まーまー恐かったです。

しかし日本男児たるもの「NOッ!」の返事が英語って言う所がなんか

ビシッとした感じ出なくって反省しました。