カラオケ教室もしている乗岡教室は大阪梅田から徒歩圏内の中崎町にあります。

レッスンされている生徒さんが歌っているカラオケ曲をブログにUPしていってます。

紹介するレッスン曲は米津玄師さんの「アイネクライネ」です。

2014年4月リリース。

米津玄師ってすごく才能があるんですよね。

このPVの絵のご本人さんが描かれていて才能の一部を垣間見れるんです。

曲の中にもその才能が散りばめられていて、どこか物悲しいメロディーと

聞きやすい、軽い声でとてもカッコ良いんです。

さて、この曲入りから音程がころころと変化して言って

音程を正しくとるのが難しいです。

喉で音程を合わそうとせずに、お腹の息で音程を合わして行くと上手く行きます。

その為には、1つ1つの音の把握が必要だと思います。

Bメロは2音ずつの羅列と思って歌うと歌いやすいです。

サビは一息のフレーズをつなげるように、一気に歌って行くのがコツです。

間奏の後の高い声の音はウラ声で良いです。

 

クオリティーが高いメロディーが多く入っている曲でいて

まとまりがあるので、歌っていて楽しいです。

良い曲です。