カラオケ教室でもあるボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にあります。

プライベートレッスンで生徒さんが選んでくれた練習曲を日記にしています。

Superflyさんの「Beep!!」と言う曲を歌ってくれました。

2011年3月リリース。

映画「漫才ギャング」の主題歌。

Beep!!とは車の「ブー!ブー!」と言う音を英語で言った音みたいです。

さて70年代風なロックナンバーのこの曲。

入りから高い方の「ド♯」の音が出てきていきなりテンション高く歌わなくてはいけません!

2フレーズ目で更に高い「ミ」の音が出てくるのでハイパーテンション高くしなくてはいけません・・

サビの前に力を抜けれる所があるんですが、サビになると高い声の「レ」が出てくるので気が抜けないんですよね。

 

高い声を出すフレーズとフレーズの間のちょっとした低い声やブレスの時に

どれだけ力が抜けれるかが勝負だと思います。

構造自体はとても単純でカッコいい良いロック曲だと思います。

 

高い声をキープさせるのに言い練習になります。