ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

声を出したいと言う気持ちが強すぎると、喉だけで何とか声を出そうとする行動に出る場合が多いんです。

声を出したいとはやる気持ちが抑えられず、先に喉に力を入れてしまう・・

 

結果、あんまり声が出ていないと言う事になるんですよね。

どんな動作や行為だってそうなんですが、力が抜けている事が1番大切です。

声を出す時の動作の順番は・・

力が抜けている状態を作る⇒腹式呼吸で息を深く吸う⇒口や喉を開く⇒息を吐き出そうとする

⇒声を出す。

結局、声を出すのが一番最後になるんですよね。

 

しかし・・はやる気持ちが抑えられない人は、喉に力を入れる⇒声を出す。

とものすごく短時間で動作してしまい結局声が出ないと言う事に陥ります・・

 

先ずは動作をしっかりと順番通りにこなす練習をしかりする事が大切なんです!