カラオケ教室でもあるボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にあります。

プライベートレッスンで生徒さんが選んでくれた練習曲を日記にしています。

いきものがかりさんの「YELL」と言う曲を歌ってくれました。

2009年9月リリース。

NHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲として制作されたそうです。

8ビートのミドルテンポな曲です。

落ち着いた雰囲気の前半部分からサビの中ではハッキリと高い声の地声で「ド」の音を

出さなければなりません!

 

このハッキリとした力強い声が、伸びのある声で皆に好かれるんだと思います。

 

間奏の後のメロディーは短い音と伸ばす音が入り乱れるのでちゃんとチェックしてから

取り組みたいです。

 

後半の盛り上がりもしっかりと地声をキープしてとりくみます。

この曲・・最近の曲の中では珍しく裏声が出てもないんです!

地声を鍛えるのにも良い曲だとおもいます。