カラオケ教室もしている乗岡教室は大阪梅田から徒歩圏内の中崎町にあります。

レッスンされている生徒さんが歌っているカラオケ曲をブログにUPしていってます。

紹介するレッスン曲は宇多田ヒカルさんの「First Love」です。

1999年4月リリース。

2000年春の選抜高等学校野球大会の入場行進曲。

タバコの臭いの歌詞が問題になっていましたが素晴らしい楽曲だと思います。

宇多田ヒカルさんお歌を歌う時に難しいのは、ウラ声にするのか地声にしておくのかと

言うところが曖昧になりがちなどで決めて練習する所がポイントなんだと思います。

 

入りのメロディーはとても低い声が有りつつとてもソフトに歌って行きます。

サビの前にウラ声で伸ばしています。

 

サビの後半は完全にウラ声に変換して歌いましょう。

 

②番の初めのメロディーは1番の変化形です。ちゃんとチェックしておきます。

 

ラストのサビの前半は高い地声が出てきますが後半はウラ声・・と

コロコロ変わっていきますがしっかり分別して使い分けて欲しいです。

 

慣れてしまえば、歌うのにそんなに難しい曲ではないと思います。