生徒さんがボイストレーンングのカラオケレッスンする曲をブログに書き溜めています。

大阪梅田から歩いて行ける中崎町のボイストレーニング乗岡教室の生徒さんが歌う

レッスン曲・・今回紹介するは川野夏美さんの「悲別」と言う曲です。

演歌だってレッスンしています。

2013年11月リリース。

入りのメロディーは低いんです。。

それに引き換えサビの盛り上がるところは高いんです。。

低い方が「ソ」高い方が「ド」の音で力強く歌い上げています。

 

サビの後半盛り上げる感じから急転直下の様に低い声になるんですよ。

声での表現が難しい曲ですね。

北海道の悲し別と言う地名だったと思います。

グーグルマップで見たら本当に悲しい感じの所でした。

 

雰囲気を掴むのに、一度見てみるのも良いかなと・・

音程を取るのが難しいのと音域が広くメロディーが動くので

注意が必要です。

 

力強い声で私は好きです。