昔からある日本の風景で下町情緒あふれる中崎町は大阪梅田から歩いていける距離です。

そんな中崎町のボイストレーニング乗岡教室はカラオケレッスンもしています。

レッスン生のカラオケ練習曲を日記に書いていってます。

BEGINさんの「恋しくて」と言う曲です。

1990年3月リリース。

TBS系オーディション番組『三宅裕司のいかすバンド天国』で初披露され審査員から大絶賛を受けた。

BEGINのデビュー・シングル曲です。

4ビートの三連のリズムの曲です。(1拍が3等分されていると言う意味)

①②③④の4拍子を ツゥカ ツゥカ ツゥカ ツゥカ と乗っていきます。

なめらかさとか、ゆっくりだけどリズミカルに聞こえたりします。

 

男性でも少し高い所も出てきますが歌いやすい高さではあります。

この4ビートで切なく歌い上げていく感じがいいんですよね♪

 

どこか希望が有る様な、切ない暗い感じが歌に出ればOKです。

ブルース・・そして優歌団が聞きたくなるのは私だけでしょうか?