カラオケでどんな曲を歌って良いのか解らないと言う時には・・

大阪梅田徒歩圏内の中崎町のボイストレーニング乗岡教室の生徒さんが

歌ってくれた過去のレッスン曲を参考にしてみてください。

Suchmosと言うバンドの「STAY TUNE」と言う曲を歌ってくれました。

2016年1月リリース。

ホンダの車ベゼルのCMソングで有名でした。

私も大好きなバンドでCD買っちゃいました♪

 

16ビートの黒人フィーリングたっぷりな曲です。

 

明るく歌い上げると言うより、太い目の声で16ビートを感じながら

歌って行く感じの曲です。

 

裏声が多く出てくるんですが、ハッキリの鼻にかかった伸びやかな裏声です。

 

歌詞の内容になってくるんですが。

「Mで待っているヤツ」はマクドナルドで待っているヤツ・・とか

「SAT」は特殊強襲部隊とか意味を調べてから歌うようにしましょう。

 

この雰囲気をかもち出すと言うのが一番難しいのかもしれませんね。