ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲は福山雅治さんの「桜坂」と言う曲です。

2000年4月リリース。

曲名のモデルとなった場所は東京都大田区にある桜坂。

『ウンナンのホントコ! 未来日記V』テーマソング。

男性のカラオケ曲の歌いやすい曲の1つとして福山雅治さんの曲を使う事があります。

良い曲で聞きやすいと言う事と、高い声がそんなに出てこないからです。

 

あとリズムが取りやすくタイミングが取りやすいんですよね。

この曲もしっとりとしたバラードですがとてもシンプルで良い曲です。

少し高い声が出てきますが、ちゃんとボイトレすれば出る高さなので良いです。

歌い出すタイミングをちゃんとカウントして歌いましょう。

心を込めて歌う事と、カッコを付けて歌う事は違うと言う事を意識していて欲しいです。

福山雅治さんんの歌い方を真似し過ぎるとかえって格好悪くなります。

自然体で素直に歌っていく事が良い歌になると思います。

自分は福山雅治さんほどカッコ良くはないと言う事は

ほとんどの人が当てはまると思います。

曲が良いので、素直にストレートに歌う事を意識したいです。