個人レッスンのボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町にあります。

第29回なにわ淀川花火大会を見に行ってきました。

見に行ってきたと言っても、中崎町から少し歩いて淀川近くの公園に見に行ってきました。

実際の花火を打ち上げている会場とは、少し離れた場所で

近所の人たちが集まる様な広い目の公園です。

中崎町から歩いて着いた公園には既に人が御座を敷いたりしてたくさん座っていました。

みんなだいたいこの辺ならば見えるだろうと予想を立てて座っているんです・・

私も、みんなが座っているので同じように座っていました・・

いざ、花火が始まると全然見えないと言う事が解ったんです(笑)

ココから、一瞬にして全員が大移動を始めました!!

みんな当てズッポで座ってたんですね・・

移動した先では、遠い目ですがキレイに見えました。

変わった、花火も有りました。ピント合わなかった・・

打ち上げ場所から少し離れた場所なのに、時間が過ぎるにつけ

周りが花火の煙だらけになりました・・

最後のフィナーレは煙で全く見えなかった。。

しかし、公園の広い場所にいたので風通しがよく涼しく見れました。

帰りもさほど混雑も無く歩いて帰りました。

 

今年は淀川花火大会が楽しめてよかったです。