ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲はアンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓十五の君へ~」と言う曲です。

2008年9月リリース。

NHK『みんなのうた』でも放送。

日本郵政グループのCMソング。

少しハッキリ目の声で歌い始めると言葉が心にストンと入ってきます。

優しい声で歌い始めるとメロディーがぼやけてメッセージ感が薄れるからです。

 

サビの中でのウラ声をしっかりチェックしてから歌うようにしましょう。

 

年上のお姉さんが、淡々と15歳の子にメッセージを送ると言う設定で(笑)

初めは歌い始めるとしっくりくると思います。

その後は、いろんな風に解釈して歌に変化を付けて良いんです。

 

 

2番の後、メロディーが変わって行きます。

ビート感をしっかりとしてゴスペルでも歌っているかのように、堂々と歌って欲しいです。

メロディーとメッセージが上手く混じり合った曲で良い曲ですね。