ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲は島津亜矢さんの「三味線やくざ」と言う曲です。

演歌や民謡だってやる時はやります!!

20012年12月リリース。

演歌の中でも、民謡よりな曲です。

途中で「語り」が入ってきますがこう言うのは経験が物を言います♪

表現力も必要なんですが、リズムやテンポを守って練習する事が近道なんです。

 

私は小唄の教室に通っている生徒さんのボイストレーニングをした時に

生徒さんが大会で表彰状をもらってきた経験が有りますが(笑)

 

小唄や語り、はたまたラップとか同じようなものでリズムが大切なんですよね♪

 

それにしても流石の島津亜矢さん、素晴らしい力強い声質で聞いていて心地よいです。

 

リズムと表現力を鍛えればできなくはない歌ですが難しいですね~♪