ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

 

毎朝ランニングをして、午前中から15時くらいまでボイストレーニングの

レッスンをしてその後、お昼ごはんを食べるんです・・

少し遅い目のお昼ごはんですが夜ごはんも遅いのでそれくらいに食べないと

夜のレッスンがお腹が減ってしまうんですよね♪

 

その昼ごはんの時間が来るまでについつい間食をしてしまう・・

お菓子です。。ポテトチップスとか、かっぱえびせんとかサッポロポテトとか・・

これは美味しいけれども、毎日となると流石に体に良くないと思うんです。

そこで、こんにゃくゼリーを試してみました!

 

これは・・ダメだ・・お腹が減る・・ちっとも食べた気にならないです。

結局、お菓子を食べてしまいました(笑)

この事をボイストレーニングの生徒さんに話したら

「豆腐だったらお腹にドンッ!と来るんですよ。」と教えてもらいました。

私は、普段から分からない事が有ると生徒さんに聞いて教えてもらうんです。

枝豆味の豆腐は満腹感有り。

6個で100円くらいの豆腐を買って食べてみました!

枝豆味ね。

良い感じでお腹が減らないんです!

だから間食はコレ一個で済んでしまっています。

ダイエットにもなりますしね♪

ゆず味のもありました。

柚味も悪くない。

これを、こんにゃくゼリーのようにお箸を使わずに食べるには

ちょっとしたコツが必要になります。。

今回はそのコツをお教えします。

 

ビニールのフタをとって上を向いて大きく口を開けて

こんにゃくゼリーと同じように容器から押し出すように

豆腐を口の中に落とし入れれば一気に食べれます!

 

大きく口を開けないと、はみ出て豆腐を床に落とす事になります・・✖

 

ただ勢いが付きすぎて、喉の奥に豆腐が一気に入ってしまったら

窒息してしまいそうでビックリしますので注意です!!