個人レッスンのボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にあります。

2017年7月15日・7月16日に中崎町の夏祭りが有りました。

15日の土曜日はレッスンが朝から晩まで有ったので全く参加できませんでした・・

16日の日曜日は少し仕事が有ったので途中で抜けるつもりで

お手伝いしに行こうと思い参加しました・・・

途中で抜けるつもりで・・途中で帰るつもりで・・ちょっとだけ・・

しかし、中崎町のおばさま方に「乗岡さん!」と声をかけられるや否や

ハッピを着せられてしまいました・・「えっと・・途中で帰るんですけど?」

と言う私の話は全く届いていない様子で・・「かまへん、かまへん。」と・・

無理やり法被着せられてる。

これが私が、お手伝いする事になった子供みこし。

長時間の子供神輿手伝い。

持ってみると、かなり重い(汗)「ワッショイ!ワッショイ!」と

子供たちの掛け声とともに中崎町界隈を練り歩きます。

子供神輿はカワイイが言う事きいてくれない子も。

大太鼓の山車とか傘踊りとか獅子舞と笛、小太鼓などの行列で

練り歩き近くの 豊崎神社に宮入り。

獅子舞が宮入りして、舞う姿は圧巻でした!

宮入の獅子舞は素晴らしい。

立って待っている獅子舞の後ろ姿が可愛らしい。

多く獅子舞が並ぶ。

傘踊りの子供たちも可愛らしかったです。

傘踊りの練り歩き。

一日中、中崎町界隈を子供みこしを子供たちと持って練り歩き

「ワッショイ!ワッショイ!」と大きな声を出して疲れたんですが

とてもとても楽しかったです。

 

中崎町でボイストレーニングの教室を初めて8年半が過ぎましたが

伝統的な中崎町の夏祭りに参加できて、そして中崎町の方と

多く知り合えたので嬉しく思います。