カラオケ教室もしているボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町にあります。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲は 広瀬香美さんの「ロマンスの神様」と言う曲です。

1993年12月リリース。

スキー用品店「アルペン」のCMソング

この曲を歌ってくれていた生徒さんがバンドをしていて

「ナツメロ」としてバンドでやったそうです。。。

「ナツメロ」って、私にとってはもっと昭和の中ごろの曲に思いますが

1993年の曲です。。。現在では「ナツメロ」懐かしいメロディーなのかもしれません。

 

すごく高い曲のイメージですが、現代でもこの高さの曲は有るので

できなくはない範囲の音域の曲だと思います。

 

前半のノリノリな感じのPOPな良い方がバブルっぽく浮かれた感じです(笑)

ハッキリな声で前半をこなして行って、意外とサビの部分は優しい声や高い声のも

少し薄い目の声で高い声に対応しています。

 

このサビの優しい声が、上手く聞こえるポイントだと思います。

 

すごく力が入って高い声をこなそうとすると、演歌や民謡っぽくなるので注意です。

 

高い声に自信が有る人は、ふざけたイメージの曲で盛り上げると言う

感じでトライしても良いかもしれません。