大阪梅田近くのボイストレーニング乗岡教室は中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケのレッスン曲を日記にしています。

演歌を歌ってくれる生徒さんもけっこういてるんですよね♪

今回の練習曲は永井裕子さんの「玄海 恋太鼓」と言う曲です。

2011年1月リリース。

意外にもなめらかに入ってくる歌いだしなんですが、張る所と抑える所を明確にしておく事が

先ずは大切なんだと思います。

 

入りから全部、力強く行きがちですが力強さを表現するには

抑えた、優しい声の所をしっかりと表現するのがポイントです。

これができた上で、歌い上げる。

 

高い所は、そんなには高くは無いんです。

高さ的には出しやすい方なんです。

充分出る範囲の高さなので、気張りすぎるのは厳禁です。

こう言う和太鼓を使う曲って伝統的な感じがして好きです。