ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町の個人レッスンのボイトレ教室です。

 

2017年5月5日・・毎年子供の日には、中崎町の中心地にある龍神さんの

白龍大神(地元では白龍さんと呼んでいます)のお祭りがあります。

 

今年も参加してきました。

もちろん私も、準備のお手伝いをするんですが・・毎年人員が足りている様子で

1時間前に行ったら、既に準備できています。。

役立たず・・なにもする事が有りません。11時からスタートなんですが

朝の9時には既に完成していたとか・・

毎年、近くの神社「豊崎神社」宮司さんが来てくれています。

狭い路地に近所の人や遠方からの人が集まってきます。

静岡県から来ている人もいりと聞きました。

ほぼ満員・・

更に、人があふれてきて・・

一人一人狭い路地でお参りするので、路地からはみ出て出て並びます。

ちょっと長い列になっていました。

この後、私もお参りします。

ボストレーニング乗岡教室の商売繁盛をお願いして

片づけやお掃除を手伝って、終了。

 

おさがりのお菓子や赤飯をいただいて帰りました。

 

近所の方々が、土地の神様のお祭りで集うと言う

日本の昔ならではの光景です。