ボイトレ個人レッスンをするボイストレーニング岡教室は大阪梅田近くの中崎町にあります。

 

先日・・・・

「乗岡さん、ドラム?電気で太鼓が鳴るやつ・・生徒さんとかで欲しい人いてるかな?」と

中崎町で隣に住んでいるかたに聞かれました。

え・・くれるんですか?・・私がもらいます!

聞けば、息子さんが学生時代にドラムをしていて社会人になって出て行ったので

使わないと・・段ボールに2箱分置きっぱなしになっているから処分しようとしている

と言う事でした・・・いただきました!!

ヤマハの電子ドラム。

もともと、パーカッションのレッスンに10年近く通っているので

そのレッスンの中でドラムも教えていただく事になりました。

 

YAMAHAのDTXPLORERと言うベーシックモデルなんですが

良い音が鳴ります・・定価95000円と有りました。

YAMAHAのDTXPLORER。音はとても良い。

生粋のドラム好きではないので(笑)どんなドラムをたたきたいかなんて考えないですが

この動画みてカッコいなぁ~とおもって練習しています。

しかし、リズムの研究がボイストレーニングを教える事にとても役にたっている事は

間違いありません。

私のリズム研究が更に発展してボイストレーニングに活かされるように頑張ります!