ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でボイトレの個人レッスンをしてます。

 

レッスンに入る前にだいたい雑談をしているんですが、ちょうど桜の咲く季節・・

私は花粉症の症状がひどくなります・・✖

年によっては、すごく鼻が出てくしゃみを連発してもっと悪い時には

熱が出てボイストレーニングのレッスンを休んでしまいます。。。

 

こないだも、午後から頭が痛くなってしまい声が出にくくなってしまったので

無理をせずにレッスンを休ませてもらいました・・

症状が悪化してきて、生徒さん全員に連絡するのが大変でした。

 

そんな私の最近の会話。。

私:「こないだ花粉症の症状がひどくて頭が痛くなって仕事休んでん~・・」

生徒君:「そうなんですか!?大丈夫なんですか?」

私:「いや、もうだいぶマシになってレッスンしてるん。でも鼻水2ℓは出たわ!!」

生徒君:「ふふ(笑)嘘でしょう?そんなには出ないですよ。」

私:「いやいや、出てるやろぉ~!!・・

本来ならホントに花粉症で仕事休んだか証明しなアカンやん??」

生徒君:「え?そこを嘘ついてるとは思ってないですよ(笑)」

私:「いや、本来ならペットボトル2本用意して、鼻をかむ時に両方の鼻の穴に突っ込んで

ビーーーンッとかんで溜まった鼻水を2ℓのペットボトルに入れ替えて生徒さんに

見せる・・そう言う事するべきかな?(笑)」

生徒君:「いや!絶対していらないです!見たくないし!!」

私:「じゃあ仕事休んで2ℓ鼻水出た事信じてくれる??」

生徒君:「・・・はい・・(笑)」

私:「いやッ!何か不満げやなッ!!?・・2ℓのお茶のペットボトルの中に

満タン鼻水が入ってるのをニコッて笑って持ってる先生見たいん??」

生徒君:「見たくないです!!・・」

私:「じゃあ2ℓ鼻水出たと言う事でいいですね?(笑)」

生徒君:「はい。。」

 

なんとも気持ち悪い雑談からレッスンに入る事がありました・・

すみません。