ボイストレーニングのレッスンをする前の雑談で、私が甘いものが好きな話になりました。

見た感じが甘いものが好きそうに見えないと言われました・・が

普段から、何の為に一生懸命働いているかと言うと

「美味しい好きなショートケーキを好きなだけお腹いっぱい食べる!」と言う

夢が有るから働いているんだと思うんです(笑)

いつも後悔してしまうのが、ホテルのバイキングに行った時に

カレーだとかうどんだとかステーキやてんぷらやお寿司や唐揚げなどを

お腹いっぱい食べてしまい、デザートの美味しいケーキが食べれない・・

無理やり食べるんですが、もうお腹いっぱいなので美味しくない・・

この時ふと我に返り

「美味しい好きなショートケーキを好きなだけお腹いっぱい食べる!」と言う

夢の為に生きてきたのに、お昼ご飯のカレーやそばやうどんやお寿司に惑わされてしまい

本来の目的であるケーキを食べれないとは何事かッ!?(怒)

自分を罪深き罪人かの様に罵倒して後悔してしまうんですよね・・

 

と言う話を今日のレッスンの女性の生徒さんにしたんです。。。。

 

しかし、その女性の生徒さんはちょうど先週のレッスンが終わった後・・

とても頑張った自分に対してご褒美と称して、デパートに行き

600円のケーキを2つ買って持って帰って一人で食べたそうです(笑)

その後、「甘いものを食べた後にはしょっぱいものが食べたくなる」と称し

カップヌードルのしょうゆ味を2杯も食べたらしいんです!!

 

名言・・・

女性生徒さん:「明日テポドンが落ちても後悔いしないように好きなものを食べましょう♪」

 

と言う事でした。

 

その生徒さんは、その後外に出かけたらしく出かけた先で旦那さんから電話が来たそうです。

「おまえ・・カップヌードル2つも一気に食べたのか?・・」

それだけの確認の電話?・・(笑)

 

女性の生徒さんはカップヌードルの前にケーキを2つ食べた事は

旦那さんには内緒にしておいたそうです(笑)