大阪 梅田近くの中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室は、

バンドボーカルの為のレッスンもしています。

基本の声の出し方やリズムのい取り方などをこなしつつフレーズの練習は

ピアノで歌の練習はカラオケを使ってレッスンします。

今回生徒さんがバンドで練習するために練習した曲は

Led Zeppelin(レッドツェッぺリン) と言うバンドの「Heartbreaker」と言う曲です。

ステージでタバコ吸ってる(笑)カッコいい。。

とにかく、レッドツェッぺリンはパワフルでアドリブがカッコいいバンドでした。

若い時は私も大好きでした!

 

ボーカルのロバートプラントは、声が細い方なんです。それを少しシャウト目にして

パワフルに聞かせているんですね。

 

高い声を上手く使う為には、細い声をマネて行くと上手く仕上がります。

 

アドリブが多いので、良く聞きこんで伸ばす声を中心に

雰囲気でやっていくしかないんです。

 

これをライブでやった生徒さんの動画見たんですが・・カッコ良かったです◎

良くできていました↑