ボイストレーニング乗岡教室は大阪 梅田近くの中崎町でレッスンしています。

カラオケ教室としても、しっかりと基礎から教えて行ってます♪

生徒さんがカラオケレッスンで歌う曲を、書き記しています。

今回紹介する曲は、アンジェラ・アキさんの「 HOME」と言う曲です。

2005年9月リリース。

入りのバラード部分は、そんなに優しい声でもないので注意です。

サビのウラ声はキレイにハッキリ目に作ります。

 

ふるさとに対する思いがあふれるように歌っていますね。

8ビートですが16ビートを感じつつ歌のリズムの中で表現します。

自分の中でエアーでピアノを弾きながら歌うとリズムとマッチして歌に

躍動感が湧くんですよ。

試してみてください。

 

ラストのウラ声は高くて長く伸ばすロングトーンですがめちゃめちゃ

高い訳でもないので構える必要もないです。

 

アンジェラ・アキさんの曲の中では歌いやすい曲です。