大阪 梅田近くに有る中崎町でボイストレーニング乗岡教室はレッスンをしています。

バンド活動をしている生徒さんがボーカルレッスンに来られると言うパターンも

多く有ります。

発声練習や、ピアノでフレーズの練習もしますが、歌の練習をする時はカラオケを使います。

今回紹介する曲は

SCOOBIE DO(スクービー・ドゥ)と言うバンドの「パレード」と言う曲です。

2004年4月リリース。

ライブ映えする曲ですね♪

とても個性的なボーカルですが、ロックしていて良い感じです。

忌野清志郎さんを少し思い起こさせます。

 

サビのパレェーードと言う所が高い声です。

やけに力強い声にするのでは無く、軽く遠くへ飛ばす感じで声を出せば

出なくはない高さだと思います。

 

ストレートで、パワフルな表現が心地いいです。

 

リズムのビート感に合わせてシャープに息を出していく為に

体でしっかり呼吸を合わしていく必要があります!

ロックって体力がいると思うんですよね。

ロックをするには良い練習曲です。