コレなぁ~んだ??(笑)ロボットの顔みたいです・・

 

ボイストレーニングのレッスンの中で歌の練習をする時、楽譜を使います。

生徒さんの分と、私の分とプリントアウトしてレッスンの中で使います。

 

2から3カ月してその曲が終わると、楽譜は用が無くなり

使用済み楽譜として保存されます・・・

年間で言うとどのくらいの曲数を私のボイストレーニングの中で、

こなすか解りませんが、かなりの枚数の使用済み楽譜の紙が生まれます。

A4の紙を4つに切って、片側のみ水のりで固めます。

楽譜の用紙を切って水のりで付ける。

万力で挟んで固定して一晩乾かします。

束ねるのは万力。

メモ帳の出来上がり!

 

メモを使う時、この曲何だったかな?と思い返す・・

メモ帳の出来上がり。

なんてこと、ほとんンどしません(笑)

終わった曲は、だいたい記憶から消されていきます・・