ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でボイトレレッスンしえいます。

ボイストレーニングのレッスンをしていて、終わった時に

何度となく、よく聞くフレーズ・・「なんかスッキリしました!」

 

良い感じで声が出ると、なんとなくスッキリします。

 

自分の中のもやもやがなんだか出ていくような・・

 

元来、声なんて何かを伝え、訴える為のもので

声を出すのは、原始的な行為だと思います。

 

理にかなった口の開け方は歯を少し見せるだけでこもらない声になります。

 

何か、発散されるようなことが

実際に声を出すという行為の中に含まれるんだと思います。

何が出て行ってるのかは、解りませんが・・

黒い物質が出ていると言う事ではないのですが・・

心の中の何かが、音になって出ていくという事が

歌ったり、しゃべったりする事ですもんね。

 

いやな事が有った時は、山に向かって大声で叫ぶなんて

ドラマみたいな事・・

なかなか無いと思いますが、大きい声を出すだけでも

何か、心の中のもやもやが少なくなると思います。