音楽ってジャンルとか国とかで全然違う種類の物が多く存在しています。

なかなか自分の好みの物ばかり聞いていると音楽の幅が広がらないと思うんです。

偶然好きな音楽に出会う事もありますよね。

最近大好きなアーティスト・・

レオニード アグーチン(Леонид Агутин Leonid Agutin)さん。
ロシア生まれの南米育ちだそうです。ラテン系ポップスのアーティスト。

 

なぜ知ったかと言うと、このコンサートで私と同じパーカッションの

コンガを使っていて見つけたんです。

 

それ以来CD買ったりとかしています。

Maraca(マラカ)と言うバンドが演奏をしていて、素晴らしい演奏力。

ラテン系ポップと言えど、本格的なラテンの曲やサルサ的な要素が入っていて

とても気に入っています。

どのコンサートの動画を見てもパーカッションが入っているので

聞き入ってしまいます。

 

 

声が、かすれたような声ですがとても自然で好きです。

全ての音楽を自分で作っているそうです。

素晴らしい。