2016年7月30日と7月31日に、ボイストレーニング教室のある

中崎町で盆踊り大会が有りました。

生徒さんの間でも話題になっていたので見に行ってきました。

盛り上がる盆踊り大会。

30日の土曜日はボイストレーニングのレッスンが有ったんですが

終わってから、盆踊りの音がする広場へ行きました。

済美カーニバルと言います。 済美とかこの当たり中崎町近辺のまとまった

呼び方です。済美小学校と言うのが有ったのでその地域を済美とよんでいます。

済美カーニバルの看板。

時間が達つにつれてどんどんと盆踊りを楽しむ人が増えていくんです。

初めは、婦人会の方たちだけなんですが地域に暮らす方々もどんどん参加されていきます。

盆踊りがどんどん盛り上がる様子。

焼きそばとか、たこ焼きとかジュースとかの夜店は地域の方々の手作りです!

夜店の種類が多い。

反対側には、子供たちが遊べるゲームが有ります。

これも、地域の方々の手作りなんです。

子供たち用にゲームが有ります。

昔からある中崎町の夏の風景が私は大好きです。

夜が更けるほど盛り上がってきます。

夜も遅くなって行くと、どんどん盛り上がってきて

踊る人も増えてきます。

こうして、今年もまた夏のイベントが終わっていくんです。