ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

元々十三の辺りでボイトレ教室をしていて中崎町へ引っ越してきてからまる9年です。

教室出てすぐの天井にダウンライトがあるんですが、9年前は暖かいイメージがする教室から

ダウンライトの色を電球色(黄色オレンジ的な)にしていました。

しかし・・9年やってみて・・なんか暗い。

ゴールデンウィークに色々考えてLED にしようと調べましたが難しそうなので

昼白色(自然な白色)の蛍光灯に変更しました。

FDL18EX-N

ダウンライトのカバーを外すのにけっこう時間がかかりました・・

仕組みをわかればなんてことないんですが、初めてだったのでどうやって外すのか

分からなかったんです・・

白色に変更になりました。。。そんなに変わらないかな(笑)

まぁ・・教室に生徒さんが入ってくる時や変える時にイメージよくなるような気がします。

暗いとなんだか、上手く声が出なさそうな気がして思い切って交換しました。

やっぱりイメージって大切だと思うんです。