ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ教室もしています。

声を出すと言う事はストレス発散に繋がります。

上手く声が出ている時は、生徒さんから「気持ちが良いです。」と言う声をよく聞きます。

自分の思いう通りに、声がコントロールされると気持ちが良いものなんでしょう。

 

逆に・・上手く声が出なかった時にはフラストレーションが溜まります・・

しかし、基礎練習から発声にいたるまで既に積み上げてきている練習が有るので

どうやったら今後上手く声が出るようになるかが解ってくるんです。

 

コレが無かったら、「声が出なかった」⇒「無理!」⇒「また声が出なかった・・」を

くる返す事になります・・・これは最悪です。

 

と言う事は基礎の練習が、ストレスを発散させるのにどうしても必要になってくるんです。

上達して行くのに、根拠が無いとやってられないので

その根拠となる物を積み上げていくことがいかに大切かが解ります。

 

少々上手くできなかったとしても、また積み上げる練習が有れば

未来が明るく照らされるのでやっていける。

この為に、単純で面倒くさい基礎練習があるんですね。

明日からも頑張っていきます!