カラオケ教室もしているボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田の中崎町にあります。

歌っていて、少し高い声になる場面でウラ声になってしまっている事に気が付かない人っているんです。

指摘されても、まだなお理解できない・・

これは高い声をウラ声で歌ってしまう事に慣れてしまってそれが普通の事になってしまっているからなんです。

ココには何の発展性も無いんです。。

何度も何度も高い声をウラ声に逃げて歌っているのでそれが癖になってしまうんです。

これを正して行くのは、地道な作業なんです。

 

先ず、ウラ声と地声が有る事に気が付かなくてはいけません!

地声で歌うべきか、ウラ声で歌うべきかは原曲のアーティストがどう歌っているかに任せます。

(楽しむだけならば、どっちでもいい話です。)

歌が上手くなりたいと思うならば、原曲に忠実に歌う練習をする方が良いです。

 

地声とウラ声をちゃんと理解して、使い分けれる様にボイストレーニングして行きます。

場合によっては、キーを下げて勝手にウラ声にならないクセを付けてから

元の高さに戻すのも1つの練習になります。

 

ウラ声のまま歌っていても良いや!と思っていてもいつか必ず満足できない

自分に気が付くものなんですよね・・

 

歌の上達に近道なんて無いんです。

地道に地声を鍛えて、ウラ声も鍛えて行くしかないんです。