本日2020年5月13日の水曜日。

ボイストレーニング教室の生徒さんが新型コロナウイルスのせいでお休みで時間が余っていたので

大阪駅側のぴちょんくんを見に行ってみました。

大阪の新型コロナウイルスに対する自粛解除・緊急事態宣言の解除の出口戦略いわゆる

「大阪モデル」の1つとして通天閣・太陽の塔・岸和田城が赤・黄色・緑でライトアップされています。

その関係で大阪駅のぴちょんくんも色を変えてくれています。(普段は水色です。)

設定された基準値より低い数値が1週間続けば緑色になるんだそうです。

基準値より低くても1週間まだ経っていないので黄色。

基準値よりオーバーしてしまえば赤色になります。

1週間後、5月15日に緑色になる事を切に願います!!!

黄色でした!

基準値よりも低い値だったと言う事ですね。

この調子で行って欲しいです!!

下の掲示板に湿度やらダイキンのマークやらメッセージが出てきます。

「コロナに負けず頑張ろう」と出ていました!!

テレビのアナウンサーや宣伝でSTAY HOMEだの自粛の呼びかけよりも

ぴちょんくんに言われる方がなんだか素直に聞き入れられる気がします。

 

ちゃんとした自粛解除に至る目標が有るので良いですよね。

もう少しの我慢と思い頑張ります!!