2019年7月13日(土)7月14日(日)でボイストレーニング教室がある中崎町で夏祭りがあります。

教室の前の通りにもポスターを貼っています。

毎年6月末になると近所の豊崎神社の倉庫にある夏祭りの用具を出す、「蔵出し」の作業が有ります。

毎年の事ですが、お手伝いに行ってきました。

 

雨が降る中、テントの中の作業でしたが子供神輿を掃除して組み立て

子供神輿の飾り。

紅白のロープを張って鈴をつけたりしました。

子供神輿を組み立てる。

神輿の上に鳳凰が乗っています。

新しくしたそうなんです。

神輿の飾りは鳳凰か。

この時期、ほとんどボイストレーニングのレッスンはしていません。

夏祭りの練習が有るので、お休みにしているんです。

毎年、子供神輿をお手伝いしていたんですが

今年は、獅子舞の演奏の締め太鼓に挑戦します。

 

そのために、毎晩練習するのです。